• TOP
  • エリア
  • 東北
  • SNSでも話題、山形県「銀山温泉」まで車で19分「Tabist花笠高原荘」。東北屈指の薬湯と雪降り和牛で心も体も大満足!

SNSでも話題、山形県「銀山温泉」まで車で19分「Tabist花笠高原荘」。東北屈指の薬湯と雪降り和牛で心も体も大満足!

銀山温泉まで車で19分!東北屈指の薬湯と雪降り和牛尾花沢・体の内外から大満足のお宿「Tabist花笠高原荘」をご紹介。

山形の豊かな自然、寒暖差が生み出した絶品「雪降り和牛尾花沢」

山形県と言えば皆様は何を想像しますか?蔵王スキー場の樹氷やさくらんぼ、そして近年SNSの普及に伴い人気が上昇しているのが「銀山温泉」です。その銀山温泉があるのは山形県尾花沢市。今日ご紹介する「Tabist花笠高原荘」は銀山温泉まで車で19分。同じ尾花沢市内にある施設です。
尾花沢市と言えば豪雪地帯としても知られています。そこで育てられる尾花沢牛は厳しい冬を乗り越えるため自然と脂肪を身につけます。自然環境が生み出したその脂は旨味が凝縮され、極上の霜降り牛となります。花笠高原荘ではおばねのごっつおープランでその尾花沢牛を味わうことが出来ます。その脂の豊潤さたるや、まるで尾花沢に舞う粉雪の如し、です。

東北屈指の薬湯でぽっかぽか。効果を実感できるお風呂。

花笠高原荘は残念ながら温泉ではありません。しかしこのホテルのお風呂が尾花沢市民やリピーターから愛される理由は「東北屈指の薬湯」です。生姜(ショウキョウ)蒼朮(ソウジュツ)当帰(トウキ)黄柏(オオバク)陳皮(チンピ)薔椒(バンショウ)茴香(ウイキョウ)甘草(カンゾウ)といった8種類の薬草をブレンドしたこの薬湯、滞在中気がつけば何度も何度も足が向いてしまう抗えない魅力があります。日帰り入浴も可能ですがぜひ宿泊してこの薬湯の魅力を味わい尽くしてください。
 

花笠高原荘オリジナルのどぶろくは土屋支配人自ら仕込みの一品。

花笠高原荘オリジナルのどぶろく「花笠みぞれ」このどぶろくの特徴は、山形県産米「はえぬき」を使用し、飯米と同じ精米状態での醸造に拘っていること、仕込み水に、トルマリン水を使用していること。銘酒処の山形酵母を使用していること、熱処理を一切していない生酒であること。ここまででも十分拘っていますが、発酵経過中に「モーツァルトの曲を聴かせて」いるお酒なのです。土屋支配人の愛がつまっているこの一品、全国どぶろくコンテストで最優秀賞を受賞もしています。良い材料で手間暇かけて作ればこんなお酒が出来る。花笠高原荘に泊まった際はぜひご注文ください。

由緒ある旅館で非日常の時間を過ごすなら「Tabist花笠高原荘」

夏も冬も多彩なアクティビティを楽しめます。ご自慢の薬湯で疲れも吹き飛びます。
東北屈指の銀山温泉まで車で19分の好アクセス

Tabist花笠高原荘
住所:〒999-4443 山形県尾花沢市大字鶴子1300-27
大石田駅から車で約30分
TEL:0237-28-2121

この記事が気に入ったらシェア!

Facebookでシェア
Twitterでシェア
LINEでシェア

Tabistとは

お手頃価格のビジネスホテルから歴史のある旅館まで、全国260以上の加盟施設数を誇るホテルブランドTabist(タビスト)。 検索・予約・チェックインから旅をもっと手軽に。Tabist公式サイトでは、お得なキャンペーンを実施中。
Tabistで、一人旅、友人や家族旅、ビジネス出張でも、各地の魅力にもっと気軽に出会える旅を。

公式サイトはこちら

RANKING

人気記事ランキング

RECOMMEND

おすすめ記事

CATEGORY

カテゴリー

TAGS

タグ

AREA

全国のエリア